伝える力

なんでもそうなのですが、伝える力って本当に大切だと思います。例えば仕事をしている時に本当によくあることですが。。。いくらすごくいいプロジェクトを思いついたとしてもそれを正確にかつ魅力的に使える能力を持っていないとそのプロジェクトの魅力は誰にも伝わらないし、またそのアイディアがボツになってしまう恐れもあります。だからこそプレゼンテーションの能力や人に何かを伝える能力を普段からしっかりと養っておくべきだととっても思います。「自分ではそのアイディアはすごく良いと思うのです」と熱心にほかの同僚に伝えるのも本当に大切なことだと思うのですが、その伝え方をスマートな方法でしないとバカを見ることになってしまいます。どうしてこういうことを考え始めたかというと、ある同僚の仕事の仕方がとってももったいない、と思ったからです。いつも良い意見を会議で出すのですが、使え方が今一つでいつもプロジェクトが成功しません。その原因を探っていたらこういう結論に出ました。仕事の出来不出来って結局は伝える力にあるのかもしれないなぁ、なんて最近は思います。

 

たい焼き屋さんの思い出

近所にあるスーパーでたい焼き屋さんが出ていました。今時、たい焼き屋さんといえばお祭りの時に食べるイメージですよね!?でもそのたい焼き屋さんそのスーパーで営業を始めてからもう20年くらいは冬になると同じ場所でたい焼きを売っています。もちろん20年前の価格に比べると、いまの価格は値上がりしていますが、でもその味は変わらず色々な人から愛されていて、変わらずの人気です。私もカスタードクリーム味のたい焼きが好きで時々購入しては食べています。たい焼きの素朴な味とカスタードクリームの甘さ、そしてたい焼きそのものの暖かさが良いのですよね。昔ながらの素朴なお菓子というのはいつ食べても良いものです。子供心にも返れますしね。なんでも変化していく、この忙しい現在。そんな世の中でもそのたい焼き屋さんは今日も美味しいたいやきを変わらず焼いています。「自分の懐かしい思い出の味」、というまで大げさなものでもないのですが、で、もなんだかノスタルジーを感じてしまいます。

冬には冬のスキンケア

冬になって肌の乾燥にお悩みの方が増えてきた頃なのではないでしょうか?夏の間はそれほど乾燥肌って気にならないかもしれませんが(もちろんクーラーの効いた部屋にずっといると肌は乾燥してきますが・・・)冬になるにつれてだんだん肌の状態も変わってきます。肌の状態が変わるともちろん化粧品やそのお手入れ方法も変わってきますよね。冬には冬のスキンケア。どんなスキンケアがいいのでしょうね!?私はやはり潤いを肌の中にたっぷりと閉じ込められるスキンケアが大切だと思っています。それにプラスアルファして、もしニキビが気になるのならニキビ予防に効果のあるものを、小じわが気になられる方はリンクル・ケアをするのがいいのではないでしょうか!?スキンケアを変えることによって、顔の表情も変わる、それによってその人の印象も変わることがありますよ。今年の冬はスキンケアを変えてちょっと新しい自分を探してみるのも面白いかもしれません。

http://xn--30-683aujwe9g5bv049a0kav98ftt5aburzja.com/category1/entry3.html

腰痛の解消法

最近、ちょっと腰の調子が悪くてそれが私の悩みの種です。腰が痛いと動きに制限が出るので、そのせいで仕事中にも影響が出てき始めました。恐らく長時間同じ姿勢でいることが腰痛の原因なのだと思うのですが、その原因は仕事中に長時間パソコンに向かっていることになると思っています。もちろん、時々はパソコンから離れて軽くストレッチをしたりもするのですが、あまり効果がないのかもしれません。腰が痛くなると首や肩にまで痛みが来るのですから困ったものです。要するに筋肉がこっているのだと思います。最近、身近な友達がヨガを始めたらしいので、私も行ってみようかなぁと思っています。ヨガって体に負担がかからないで、自然な動きでできるものらしいので、今の私にはピッタリのように感じます。あまり難しいことすると、逆に腰の痛みが強くなってしまいそうですし!腰の痛みを取るための軽い運動がぎゃくに腰を痛めてしまっては元も子もありませんからね!腰痛持ちにならないようにするためにもちょっとしか軽い運動で腰の筋肉を鍛えたほうがいいのかもしれませんね!

たまに食べるジャンクフード

たまに食べたくなるのがケンタッキー・フライド・チキン。普段はダイエットを心がけているので食べるものをしっかりと選んで食べています。夕ご飯は軽めにするとか、あまり炭水化物を取り過ぎないようにするとか。。。自分なりに気を使っています。でも時々、本当にファストフードを食べたくなるんですよね。マクドナルドのハンバーガーとかフライド・ポテトとか。。。体に悪そうなものを食べたくなるんです。数あるフェスト・フードの中でも私の中で一番食べたくなってしまうものがケンタッキー・フライド・チキンのチキン。いかにも体に悪そうだし、ダイエットの敵ですよね。でも食べたくなるんですよね、これが。チキンがすごく食べたくなったときはなるべく一日のうちの早い時間に食べるようにしています。そうすれば食べたい欲求を満たせるし、食べてしまった・取ってしまったカロリーもその日のうちに消費できそうですから!なぜか時々食べてしまいたくなるケンタッキー。今はファン感謝祭で30%オフの商品もあるそうです!!

敏感肌用の脱毛って?

脱毛を家でされている方、どんなふうになさっていますか?私はマメに毛抜きで抜いています。電気シェーバーを使うのもひとつの手ですが、でも電気シェーバーだと処理しても、またすぐに生えてくる。だから電気シェーバーは困ったときだけに使っています。毛抜きで毛を抜くのって時間がかかるじゃないですか!?だからそんな時間がないときは電気シェーバーでササッと処理しています。

どうして毛抜きでイチイチ脱毛処理をしているかというと、私の肌って結構、繊細ならしく脱毛をサロンでやってもらうとどうもいつも肌が痒くなるんですよね。何かの薬品に荒れているのかもしれません。それでも脱毛に通い始めた当初は薬品や施術法をあれこれ変えてもらっていたのですが、それもあまり効果がなく、結局は通うの自体を止めてしまいました。それからは自己処理に逆戻り。自分で処理をするのなら危なくない方法を取れるので安心できますよね。

でも未だにもし、私の合う脱毛法があればそちらを利用して、自己処理を卒業したいと思っています。両脇永久脱毛価格比較サイトではその価格も施術法も文字通り比較しているそうなので、チェックしています。こちらに載っているサロンになら一度通ってみようかなぁ、なんて今は思っています。

栗原はるみさんの生活スタイル

栗原はるみさんの生活スタイルに憧れます。日本の良き妻、良き母のような存在の栗原さん。テレビ番組も大変人気だということです。それもそのはず。栗原さんの紹介するお料理のレシピはどれも肩残らない、日常の延長線上のようなメニュー。特別な日のためのレシピももちろんありますが、でも簡単に作れるレシピばかりなので、料理好きな人でなくとも一度は挑戦してみようかな、と思わせるものばかり。本当に簡単に美味しいものが作れるレシピなので栗原さんのレシピを覚えておいて損はないと思います。栗原さんに私が憧れる理由はほかにもあって、実は栗原さんって英語を話しながら料理を紹介出来るのだそうです。その英語も栗原さんが60歳の時から再勉強しだして、今でやく7年ほど経つようです。還暦を過ぎてからも何かを学ぼう、という姿勢がとても素敵だと思います。私も年を重ねてもいつも謙虚で常に勉強する姿勢を貫きたいものです。美味しいものを食べるというのは人生の楽しみのうちの一つだと思います。その幸せの作り方を広く提供する栗原さんってやっぱりとても素敵だと思います。

生ジュース健康法

近所の八百屋さんで見つけた300円のパイナップル。これがとっても美味しくって家族でぺろっと食べてしまいました。パイナップルといえばスーパーでカットされているものを買う方、それか缶詰のパイナップルを買う方、そういう方が多いと思いますが、まるまる一つ買ってきて、自分でカットすることも可能ですよ。大切なことはしっかりと熟してから食べる、ということです。カットの仕方はパイナップルの上の下手と下の部分を切り落として、円柱のようにする。そこから円柱の中心を通って何等分かに切り分けます。真ん中の部分は固くて食べられないの、何等分かに切り分けた後、その部分と周りの硬い皮の部分を切り落とします。以上です。とっても簡単でしょ!?私もの方法で今日はパイナップルを切り分けて美味しくいただきました。もしカットしていて、実があまり熟していないと気がついたときはミキサーでジュースにするのもオススメです。パイナップルは繊維が多いのでミキサーの使ったあとの掃除が大変かもしれませんが、生のパイナップルから作った生ジュースは味が違います。今年の夏はお店でパイナップルを見つけたらぜひ買ってみてください!

男性も是非!

イセアクリニックのゴリラ脱毛詳細」ってなんだろう?って思いませんか?「ゴリラ脱毛」だなんて、ちょっとネーミングのセンスがないのでは、、、と思ってしまった私です。ゴリラ脱毛ってよっぽど毛の濃い人しか行かないようなサロンなのかしら?と正直思いました。でもコレって男性用のヒゲ脱毛のことらしいです。男性でも近頃は美容に気を使う人が多い。汗の臭いが気になるものなら制汗剤を使うし、肌がべとつくようならクリームを塗る。それに脇やひざ下の脱毛をしている人も結構多くて、「もしかして女性よりも美容に気を使っている?」なんて男性も増えてきたのが事実です。いつもキレイでいたい、美容に関心があるのは女性、なんて思うのはもう昔の話になりました。イセアクリニックは関東圏にお店があるそうなので、関西では見かけたことはありません。ですので、東京に住んでいらっしゃる方にはオススメのサロンだと思います。男性の顧客が多いそうで、なので男性でも恥ずかしがらずに安心して通えるサロンだと思います。ヒゲが気になる方、一度相談に行ってみてはいかがですか?

サンドイッチ

お昼ご飯にサンドイッチとトマトジュースを食べました。今日のサンドイッチはいつもよりもちょっと値段の高い物。生ハムとトマト、リコッタチーズ(とやら)とオリーブが入ったちょっとイタリアンなサンドイッチです。味はどうだったかというと、結構美味しかったです。フィリングははっきり言ってペラペラの薄い野菜とハムだったので、ちょっとがっかりしましたが、サンドイッチのパンが結構美味しくって満足しました。サンドイッチにしてはちょっと高めの420円でしたが、まぁまぁその価値はありました。でもこのサンドイッチでもし500円以上するなら絶対に買わないと思いますが・・・。サンドイッチもお店によってピンからキリまでありますね。私の好きなタイプのサンドイッチはクロワッサン・サンドでパロットしたクロワッサンの中にたっぷりのフィリングが詰まっているのもが好きです。もしくはアボガドの入ったピタサンド。こちらも大好きです。基本的にアボカドが大好きなので、アボカドが入っているとそれだけで満足してしまいます。今日はお昼からちょっと贅沢したので、夕食は粗食にすることにします。