ブランチな気分♪

明日は家族サービスの日です。みんなで食事にでも行く予定。

久しぶりに温かく晴れる春を感じられる一日だから、明日はちょっと早起きして車で遠出して家族とブランチでもしようと思っています。本当に春になりましたね。気温も上がって、梅も綺麗で!一年で一番綺麗な時期ではないでしょうか?冬の間に木の中で眠っていた花や葉もこの時期に一気に外に出てきますよね!

最近の私のお薦めは車で遠出する、というの以外に自転車でちょっとサイクリングすることです。天気の良い日に風を感じながらのサイクリングは本当に気持ちが良いもんですよ。特に春だから、サイクリングしながら見る景色は最高だし、桜を見ながら自転車で移動するというのは本当に良いですよ。自転車だと、車ではちょっと行きにくところでも大丈夫。

私のお気に入りのコースは自転車で30分くらいサイクリングしてお気に入りのパン屋さんに行くことです。30分もサイクリングしていたらほどよくお腹もすいて、小腹もすくので、パン屋でサンドイッチなんか食べてみるのも良いです。その後はお土産にパンも買って帰ったりして。

とにかく春というのはどこかに出かけたい気分にさせてくれる季節ですよね。

 

今どきの断食はエステと共に

断食道場ってご存知ですか?少し前に流行ったダイエットのための断食、です。その効果はあるのかないの、最近では全然この言葉を聞かなくなりました。やっぱり人間、しんどいことを一生懸命することはなかなか続きませんよね。ましてやそれをすることに効果があるとに実感が伴わないと長く続けることは難しいですよね。

最近わたしがちょっと気になってる断食に仕方はプチ断食をエステサロンでするというもの。ダウ場でするような断食とは違ってエステでする断食は優雅で安全でおしゃれなような気がします。この断食をやっているエステですが、断食といってもそこまでストイックではないので誰でも挑戦できそうな感じですよ。一日中なにも食べないというような断食とは違って酵素たっぷりのジュースを飲みながら日々の食生活を考えていく、というのが目的のプランなので、「頑張って断食する」というようなしんどさがありません。それに断食のあとは極上エステ付きです、これで費用は3万円ほど。ちょっと旅行に行くような感覚で断食に挑戦してみてはいかがですか?

準備は念入りに

そろそろ新年度の用意などを!

新しい会社に4月から入社することになったので今は準備中です。仕事の準備は抜かりなくしっかりとやってはいますが(なんせ今までずっとやりたかった仕事が出来るので気合十分です)、それ以外にも新生活のための準備も張り切ってやっています。新しい社宅へ引っ越しもしなくてはいけないし、それに併せて新しい家具も購入しようと思っています。最近はネット通販で家具が変えるようになったのでずいぶん便利になりましたね。私のお気に入りはやっぱりニトリかIKEAです。これが十年前だったら無印良品が一番好きでしたが、今はニトリが一番。やはり低価格ということと、家具の種類が豊富というところが良いと思っています。

さて、家具の準備もそろったらいよいよ引越し業者選びです。おすすめの引っ越し業者はこちらを参考にしてくださいね。引っ越し費用はけっこうかさむものなので納得のいく業者を選びたいですよね。何か新しいことを始める時、しっかり比較して何でも決めるのは、社会人の基本ですよね。