簡単料理~アンチョビとキャベツのパスタ~

パスタ好きな私としては最近のお気に入りのメニューはキャベツとアンチョビのガーリック風味のパスタです。これってものすごく簡単でとっても美味しいんですよ。入れる野菜をキャベツと菜の花にしても十分に美味しいと思います。特にこの季節、春先におすすめのパスタです。菜の花と春キャベツの組み合わせなら柔らかい感じがして良いと思います。

作り方は、野菜を切る→塩+お湯を入れたパスタを茹でる。茹でている間にフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくを弱火で炒める。そのあと細かく切ったアンチョビもいれて焦がさないようにじっくりと炒める→パスタがゆであがる少し前にキャベツと菜の花をパスタのお鍋に入れて、茹で上がったところでざるにあける。→パスタの水気は切りきらないで、そのままオリーブオイルの入ったフライパンの中にざっとパスタとキャベツ、菜の花を入れて炒める。後は塩コショウで味付けして終わりです。とっても簡単でしょ!?

時間がなくってでも美味しいものを食べたい時におすすめのメニューです。

 

可愛い子供服

デパートで子供服を見るのが好きです。新生児用の肌着とか本当に可愛いですよね!小さくって。靴とか本当にちっちゃいです。私の手のひらに乗るくらい、手のひらよりも小さいときもあります。赤ちゃんの服って、子供の服って本当に可愛いですよね。幸せの形って感じ。大げさかな!?

テレビタレントでも最近、ママタレが流行っていますよね。彼女達ってある程度人気が出てきたらさっさと結婚して子供を産みたい。最近、人気の女優さんも結婚して赤ちゃんを生んで、それから復帰を果たしましたよね。妊娠出産したのが信じられないくらい、出産後の彼女のスタイルは出産前とちっとも変わらない。ちょっとびっくりしました。これってプロ意識ですよね!きっと産後直ぐにスタイルを戻すためにエクササイズとか頑張ったんだろうなぁ。

ママタレのお決まりは子供服のプロデュース。この女優さんが子供服のプロデュースをするとは思いませんが、やっぱり女優さんは生活感の無い方が私は好きです。

毎日、自分のためにできること

普段すごく忙しいから、ちょっと時間があるときはなるべく自分のために使うようにしています。自分が本当に自由な時、それほど忙しくもなくて、自分の好きなように時間が使えたときは全く意識もしなかったのですが、自分のために使える時間があるというのはとっても贅沢なことなのかもしれません。それほど時間に追われる生活を毎日していることの悲しさ。

自分の時間ではまず、きれいに見えるようにとすることがあります。他人の目を気にしないで毎日を過ごしていると女性らしさを意識しておかないとすぐにおばさんになってしまいそうで、ちょっと恐ろしいです。

自分ひとりでなんでもやって見るのもいいし、時々は美容器具に頼ったり、プロの手を借りてみたり・・・・、綺麗になれる方法はたくさんありますよね。

ちょっと時間のあるときの自分磨き。

こんなことで女性はとても輝けます。騙されたと思わないで、毎日の潤いのために確実に必要なことだと思って、今日から少しずつ自分磨きしましょう!