朝活しよう♪

明日はヨガクラスに行く予定です。朝ヨガに行くんです。最近は朝活なんて言葉が流行っているように朝の時間を大切にしている人が多いようですね。朝からしっかりと活動するなんて、夜型の人にはしんどいでしょうけれど、でも夜型生活をしているよりははるかに健康的なように感じます。

朝ヨガの特徴は体を少しずつ、ヨガをすることで目覚めさせていくというところです。普段のヨガクラスよりクラスの進行がゆっくりなんですよね。だからいつものヨガよりも、よりリラックスできるようにプログラムが組まれています。

ヨガをはじめるようになってから肩こりが楽になったと思います。首の筋肉のこわばりもないし。毎日続けること、毎週必ずすること、となんでもきっちりやろうと思うと疲れてしまいます。だからマイペースでゆっくりと続けるのが私にはあっているように思います。ヨガを長く続けたいためにも、毎日の朝の習慣にはならなくても、出来る範囲で朝ヨガのクラスに通おうと思っています。

子育てパスポート

姉から学ぶことが多いです。姉は子供が2人のお母さん。毎日育児と仕事に追われながら忙しい時を過ごしています。でもきっちりとやることはするし、昔からちっとも変わらずしっかりしているし、子供もしっかり育っているし、見習うところがたくさんです。子供がゆったりと育っているのは母親の力が強いと思います。母親がゆったりと過ごしていると子供もゆったりのびのび元気に育っていくものです。仕事をしながらそれをしているのだから姉はすごい。世の中の仕事を持っている母親は本当にすごいと思います。

私の住んでいるところは市からの援助も多くて、子供がいる世帯には子育てパスポートなるものが発行されて、子供連れでそのお店に行くと特典が付くところがあります。子供がいる世帯って結構多いので、このパスポートはこの近所では重宝されているみたいですよ。

少子化が叫ばれているこの世の中。だからこのようなサービスは大事なのかもしれません。

姉のように仕事をしながらでも子育てをできる、そんな社会になれば良いですよね。

 

発毛にピッタリ!?

最近、ちょっと抜け毛が気になってきたのでそろそろ育毛ケアをしようと思っています。具合的には育毛シャンプーを使うこと、それから美容室で頭皮のマッサージを受けること、それでも効果を実感できないときは発毛に効きそうなサプリメントを飲んでみること。この最後の方法サプリメントの効果はちょっとわからない部分が多いのでできれば避けたいと思っています。

気になる育毛剤も、もういくつかピックアップしていて、使うのならコレといものも決めています。ランキングのサイトでもチェック済みです。サプリメントでも本当に信頼できるものがあれば使ってみたいんですがね。イマイチそれを見つけられていません。育rankとかならもしかするといいのかもしれませんが!

発毛は男性のみならず、女性の悩みでもありますよね。女性の方が男性よりも、もしかすると余計に悩んでいるかもしれません。頭で考えて悩んでいるだけでなく、気になる悩みがあるのなら具体的にその解決法を考えても良い頃かもしれませんね。