普段使いのアクセサリー

普段使うアクセサリーとしてどのようなものをお使いですか?私は指輪を左右に一つずつ、それからピアスをつけています。ピアスも指輪もどちらも毎日付けても大丈夫だし、なによりも仕事の邪魔にならないところがいいですよね。これがネックレスやブレスレッドだったら仕事の邪魔になる時があったり、仕事によっては付け外ししなくてはいけなかったりするので、私にはこの指輪+ピアスというミニマム・アクセサリーが合っていると思います。

さて、そろそろ季節はクリスマス。家族や恋人にどんなプレゼントをあげようかと迷っていらっしゃる方も多いと思います。クリスマスの夜を特別な気分で過ごしたい、という人の気持ち。すごく良くわかります。どうせプレゼントを選ぶのなら素敵なものを選びたい、という人も多いでしょう。女性に贈るプレゼントなら断然アクセサリーが良いですよね。誕生石のついたアクセサリーなんてどうでしょう?男性の贈るプレゼントとしてはカフス付きのシャツなんておしゃれだと思います。ちょっと特別な気分に浸りたいクリスマス。今年はおしゃれなプレゼントを選んであげてくださいね。

2013年もあと少し

今年も残すところあと一ヶ月を切りましたね。この一年、本当に色々なことが起こって振り返ってみれば良い事も悪いことも、悲しいことも嬉しいこともたくさんいっぺんに起こりました。例年以上に濃密な濃い一年。私の気持ち的にも「もうついて行けない。。。」と思うようなこともたくさんありましたが、なんとか乗り越えて今年の年末を迎えています。

さて、年末とは言いますがまだまだイベントの多いこの時期。これからクリスマスも忘年会シーズンも年末年始の行事もまだたくさん残っています。私の楽しみはなんといっても忘年会なのですが、いつもなら少々飲みすぎて次の日二日酔い、なんてことがあるのですが、今年はそんなふうにならないように頑張ろうと思っています。忘年会が続くこの時期は毎回そんなに飲んでばっかりいると体に悪い。。。。去年はちょっと大きな失敗をしてしまったので今年はそれを卒業しようと思っています。年末最後の頑張りです!

今年の反省は今年のうちに済ませておいて、来年は来年でまた楽しく過ごせるように頑張らければ!