牡蠣の美味しい季節です

今日スーパーに行ったらすごく立派な牡蠣が200円で売っていました。もちろん購入しましたよ。この冬、この時期、牡蠣の美味しい季節ですよね。本当に美味しい牡蠣は冬にしか楽しめない物の代表だと思います。鍋でもフライでも、それともそのまま新鮮な牡蠣を食べるか・・・、牡蠣が大好きな私には楽しい季節です。思えば広島まで美味しい牡蠣を食べに行ったこともありました。広島の牡蠣は大きさが違いますよね。大きな貝殻にぷりぷりとしてしっかりと食べごたえのある広島の牡蠣。美味しいものを食べると本当に元気が出ます。

今日スーパーで買った牡蠣は、広島で以前食べたものを比べるとそこまで立派ではありませんが、でも美味しく料理して食べるのが楽しみです!

冬は太りやすい時期。でも美味しいものを食べることはやめられない!出来ることなら運動する量を増やして、でも食べる量は減らさないで、美味しいものをたくさん食べて毎日の食事を楽しみたいと思っています。

 

ノンカフェインのお勧めドリンク

最近は毎日ゆず茶を飲んでいます。リカーマウンテンで1キロ500円くらいで売られていた韓国製のゆず茶。味の方はと言うと甘さ控えめでなかなかいい味です。日本性のゆず茶は甘味ばかりが強くて風味があまりないものも多いのですが、これはゆずの風味もしっかりと効いていてしかも安い。日本製のものよりもはるかに安いと思います。

どうしてゆず茶にハマるようになったのかというと単純に冬は風邪をひきやすいのでビタミンCを多く取りたいと、と思って柑橘系の飲み物で良いものはないかと探していたんです。オレンジ・ジュースも良いのですが、冬はやはり温かいものを飲みたい!それにはゆず茶がぴったり、ということです。

ゆず茶はカフェインも入っていないので夜に飲んでも大丈夫、というのも良いと思っています。寝る前に体を温まる目的にもちょっと飲んで見るのには良い。体が温まったところでお布団に入ってぬくぬくとしてねるのは最高です。実際にゆず茶を飲むようになってから今までまだ一度も風邪をひいていません。この調子でひと冬、越せるといいのになぁ、と思っています。

年明け

新しい一年を迎えるにあたって、今年一年のうちにしたいことをいくつか箇条書きにしています。こういう事をちゃんとやっておかないとあっという間に月日が流れて、もう来年、なんてことにならないように、今からしっかりと計画しています。まず、体を鍛えて健康的になること。出来るなら空き時間を見つけてフィットネスクラブに通いたいと思っています。体のラインときれいにして、それからやってみたいことの第二弾。エステティックサロンに通うこと。体のラインの次はお肌もきれいにしたいですよね。ついでに彼氏も誘って、ヒゲの脱毛をしてもらおうと思っています。実はヒゲの濃い彼なので、密かにサロンに行きたがっているのを知っているのですよね。以前、ひげツル.comをチェックしていたのを横目でちらっと見たんですよねぇ。身の回りをきれいにする男性は清潔感があって良いと思います。

体のラインとお肌が綺麗になったところで美味しいものを食べに行ったり、楽しく毎日を過ごしたいと思っています。2014年の年明けだから、毎日楽しく過ごしたいから、この一年は集中的に自分磨きに励もうと思っています!!